×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■2008/10/31 (金) 笑って、笑って

公式サイトでは、毎日秋季キャンプのレポートがアップされていますね。
みんな、そろそろ疲れが見えてきた模様。

最初の2日間ほどのレポートは、
「ま、ま、ま。そんなに、肩に力を入れなくても(^^;」
という感じの文章で、どうなることかと思いましたが。

たしかに、今年の成績に満足していてはいけないんでしょうし、来季に向けて気合が入っているのは分かるんだけど。

だからって、眉間にしわを寄せて肩を怒らせて「王座奪還!」って言うのは、なんかファイターズっぽくないかな、って。
みんな、笑ってるかい?って。
ちょっと、心配になっちゃった。

でも。
やっぱりファイターズだよね。当然のことながら、杞憂にすぎなくって。
昨日の道新スポーツの一面は、やんちゃな笑顔でトレーニングしている中田くん。
汗をぬぐいながら、楽しそうな笑顔を浮かべる多田野さん。
キャンプに参加しているメンバーの記事も、みんな意欲満々だし。

そもそも。
稲田さんが参加していて、笑顔のないキャンプのはずがないよね。(きっぱり)
ファイターズは、笑ってなくちゃ。
野球好きのやんちゃ小僧たちでいてくれなくちゃ。

そして。私を安堵させてくれた、極めつけ。
今日、ドラフト2位の榊原くんのところへ(あれ?・・・榊原くんのところだったと思う)、球団のスカウトが指名挨拶に行ったそうなんですが。
その時、梨田監督から本人に直接電話がかかってきて。
いわく
「ファイターズは、みんな仲良しだから、一緒に日本一をめざそう」(爆)
(※ 記憶で書いてるから、ちょっと間違いがあるかもです)

「みんな仲良し」が梨田監督的には、うちの一番のアピールポイントなんですね。
これ聞いて、ぶはは と、笑ってしまいました。
最高だわ。ありがとう、監督。(^^)

■2008/10/30 (木) 2008年ドラフト

今年も、スムーズに全員が入団してくれるといいですね。

夕方のローカル番組で、1位指名の大野さんと2位指名の榊原さんのインタビューを見ましたが、二人ともとっても感じのいい受け答えでした。

そのインタビューを見るまでは

「ファイターズ向きの顔とスタイルか?」
ってあたりが、私のチェックポイントだったんですが。(爆)

お二人の気持ちのいい前向きなコメントに

「いや〜、二人ともめんこいんでしょ! いいんでないの?」
と、いとも単純に大歓迎モード。(^^;

他の5人のみなさんのコメントも、これから徐々に入ってくるのかな。
みんな、大歓迎いたします。
ぜひ、ファイターズに入団してね。(^^)

-------------------------------------------------

それにしても。
こないだ、駒居さんと小山さんが戦力外となったので、ドラフトで捕手の指名があるのかなとは思っていましたが、1巡目で指名でしたか。

ちょっとネットで情報を見てみたら、大野さんってすごく楽しみな選手みたい。
強肩で好打者。いいじゃないですか。(^^)
捕手出身の監督のもとで鍛えてもらえるってのも、すごくラッキーかも。
これは、今成さんも渡部さんも、尾崎さんも(だよね?)、気合が入りそうですね。

みんなで切磋琢磨して、来期は捕手グループのレベルがさらに上がりそう。
捕手好きとしては、うれしくてたまりません。

投手陣では、即戦力になってくれそうな人たちが3人。
横浜高校の土屋くんは、すぐに活躍してくれそうかなぁ。

それから、高校生で内野手を2人。
ファイターズの内野はレベルが高いから、しっかり鍛えてもらってね。
いずれは、鉄壁の内野陣の伝統を担っていってもらわにゃ。

とかなんとか。
まだ、入団するかどうかも分かっていないのに、今からあれこれと想像してはうれしくなっています。

喜びと希望でいっぱいの指名選手の表情って、見ているこちらの気持ちまで高揚させてくれるみたい。

みんな、夢がかなうといいね。

■2008/10/29 (水) 2008年ゴールデングラブ賞

ファイターズからは最多の4名が受賞。
なんだか、とっても誇らしい気分。

いばりたい! そっくりかえりたい!
どんなもんだ〜い!!

・・・と、まるで自分が受賞したみたいにうれしいですなぁ。(^^;

ダルさんも 稲葉さんも ひちょりさんも 田中賢介さんも。
みなさん、おめでとうございます。

一年間の4人を見ているから、本当に本当にうれしい。

いつもいつも、頼りにしてばかりのダルさん。ありがとう。
満身創痍で、チームを引っ張ってくれた稲葉さん。ありがとう。
フル出場の田中賢介さん、シーズンを通して二塁を守ってくれて、本当に心強かった。
ありがとう。

そしてそして。ひちょりさん。
他の誰よりも、ひちょりさんのゴールデングラブ賞がうれしいです。
好調のときも、怪我をしたときも、不振のときも。
いつも笑顔でいてくれたひちょりさん、ありがとう。

みなさん、一年間おつかれさまでした。(^^)

■2008/10/28 (火) ブレスレットとボール

昨日、あっちのブログで、FANSバンドのことを書いたんですが。

去年だったかなぁ。
たしか、オリンピックの予選の頃だったと思うんですが、くらくらと一目ぼれしたブレスレットがありました。
でも結構お高いし、デザインを見るとあまり身につけることもできなさそうなので買うのは断念。

そしたら、このブレスレットのファイターズバージョンが発売になり。
またしても、物欲再燃。(笑)
うだうだと迷うこと数ヶ月。(かなり優柔不断です)
9月に札幌へ出たついでにファイターズ・ステーションへ寄ったら、ちょうど実物があって、それを見たらもうダメ。
結局、衝動買い。(^^;

・・・外へはつけて出られないよね、これ。orz
悔しいから、こないだから家の中でつけています。(爆)

それにしても。
野球のボールと同じ素材の革に、赤いステッチのこのブレスレット。
見るたびに、胸が熱くなるのはどうしてだろうと思っていたんですが。

思い出しました。
プロ野球のファンになった、ン十年前。
(昔話で、すいません)
あの頃、野球のボールが欲しくて欲しくて欲しくて。
乏しいお小遣いをやりくりして、やっと1個だけ買うことができた時、
あのボールは他のどんなものよりも、私の宝物だったこと。
なめらかな革をさわり、赤いステッチを指でたどり、
遠い遠い街で繰り広げられている試合を想像していたあの頃。

あの、たった1個のボールが、地方の幼い野球ファンと遠い球場を結び付けてくれていました。
それだけで、すごく幸せだった。

いまだに、白い革と赤いステッチに胸がときめく自分を発見して、
なんだか昔の自分に久しぶりに出会った気がしました。

「君の大好きなパ・リーグのチームが、今は北海道にあるんだよ」
「年に何回かは、本物の球場で試合を見ることができるんだ」
「プロ野球は今も、君が夢見ていたのと同じにまぶしいよ」

遠い遠い昔の自分に、そう教えたい。
こんなふうに思えるのは、とても幸せなことです。(^^)

■2008/10/27 (月) とりとめもなく・・・

久しぶりにプロ野球チップスを購入。
1つめはオリックスの北川さんでした。うれしい。
打った瞬間も笑顔なんだね。実は、かなり好きな選手です。

で、2つめは 稲葉さん。
シーズン中はファイターズのカードがあまり出なかったんですが。
久々の、ファイターズです。

お二人のカードをしみじみと見比べていて、初めて知りました。
同い年なんですね。ちょっと、びっくり。
北川さんって、童顔だからすごーく若く見えますね。

---------------------------------------------------

稲葉さんといえば、北海道では消防のポスターに稲葉さんが登場しているらしいんですが、うちの会社には、きれいなお嬢さんのポスターしか来ていない。
以前のひちょりさんのポスターの時も、そうだったんだよなぁ。
ちぇ〜。
廊下に稲葉さんやひちょりさんのポスターがあったら、それだけで勤労意欲が増しそうな気がするんだけどな。ぶつぶつ。

----------------------------------------------------

浅沼くんは、鎌ヶ谷残留メンバーなんですね。ちょっと寂しい。
でも、携帯の公式サイトで宮崎から帰ってきた浅沼くんの写真を見たけど、肩幅がぐっと広くなっていて驚きました。
たった1年で、男の子って変わるものですね。
まだまだ、これから。がんばれ、浅沼くん。(^^)

----------------------------------------------------

ゆうべは、背中に宇宙ナメクジでも乗っているんじゃないか? と思えるくらいに、肩から背中にかけて重たくてしんどかったんですが。
はっと思いついて、寝る前にphitenの首輪(?)をして寝てみたら!
あら、びっくり。背中の重さが軽減。
さすが、ダルさんが推薦するだけのことはあります。
これって、2本をねじねじしたヤツをよく選手の皆さんがしてますわね。
その方が効果が高いのかな。
・・・今度やってみようかな。

■2008/10/26 (日) オフの過ごし方 & ちょっとだけ文句

ナイターが無くなると、夜の時間が長いですわね。(^^;

今まであとまわしにしてきたことなんかに、じっくりと取り掛かれそうです。
ピーブルやピンバッジの整理とか。
録りためていた試合の編集やダビングとか。

それから、今年の広報レポート。
これって、何人かの方が書いているんだと思うけど。
感動的な日もあれば、「をいをい」と思う日もあり。
でもシーズンを通してみれば、すばらしいレポートだったと思うので。
テキストファイルで保存しておこうかな、と。

来年はどんな形の広報レポートになるんでしょうか。
ちょっとだけ文句を言わせてもらえれば。
他チームや、他チームの選手・スタッフを貶めるような文章は書かないでいただきたいな、と。

他チームを引き合いに出すことによって相対的に持ち上げねば、ほめることができないような、ファイターズはそんなしょぼいチームではありません。
他チームを貶めることは、結局、ファイターズの価値をも貶めることにほかならない。
ひいては、それがファイターズの運気を下げることになると、どうして気づかないのか。
スタッフとして、一番やってはいけないことだと思うんだけど。

今シーズンのファイターズに対する、私の唯一の不満でございます。(^^)

さてさて。
シーズンオフには、何をしようかな、という話でした。

来シーズンには、データをいろいろといじって楽しもうと思っているので、そのための入力フォーム作りもしたいな。

元データがないと、試運転ができないから、今年のデータを取り込んでおかなくちゃですね。
ああ、楽しそう。
(ただし、途中で飽きる可能性も高い・・・私の場合)

シーズンオフでも、まだまだ楽しみは尽きません。

■2008/10/25 (土) ふうむ

今年の日本シリーズは、1位同士の対戦になりましたね。

パ・リーグびいきとしては、もちろん西武の応援。
心おきなく、細川さんの応援をしちゃうぞ。(笑)
ほんと、ベニーさんの首投げが致命傷にならなくて良かったです。
日本シリーズでも、しぶい活躍をしてくれるといいなぁ。

投手では、やっぱり涌井くん。
大舞台でも動じないピッチングを見せてくれると思います。

打者では、中村さんに本塁打量産をお願いしたいところ。
きっと、がっちりマークされるから大変だろうけど。がんばれ!

それ以外のチームでは、さすがにオフシーズンとあって。
契約の話があれこれと取りざたされてきているけど。
ま、公式発表があるまでは、あまり気にしないことにして。

さて。ファイターズ。
沖縄キャンプのメンバーを見ると、やっぱり若手が多いようで。
(中嶋さんはコーチだから、休めないのね。お疲れさまです)

若手ががんばってくれれば、キャンプに参加しない選手も自主トレやコンディション管理に気合が入るでしょうし。
来年のファイターズが楽しみだなぁ、と、誰もが思えるようなキャンプになりますように。

■2008/10/24 (金) 手術のこととか

小谷野さんと紺田さんが、骨棘の除去手術を受けるとのこと。

ネットで「骨棘」を調べてみたけど、おぼろげに分かったところでは、負荷のかかる部位にカルシウムがたまって、棘みたいに成長したものらしい。
ものすごく、大雑把なとらえかたなので、あまり信用しないでください。

一般人なら、そのままでも支障のない人もいるようなんだけど、アスリートはそうはいかないでしょう。

お二人に限らず、選手のみなさんは多かれ少なかれ、どっかこっかを痛めていると思うから。
この機会に、気になるところはがっちりと治療していただきたい。

藤井さんは、骨折ではなかったみたいで、少しほっとしました。
スポーツ紙の情報を鵜呑みにしちゃいけないと分かってはいても、やっぱり心配しちゃいますわね。

そういや。
ボッツさんは、残留の可能性もあるみたいで、こちらもほっ。
今年の後半はずいぶんと打率も上がってきていたし、チームにも溶け込んできていたし、もう少し見たいなぁと思っていたので。
脅威の長距離砲と化けてくれたら、楽しいじゃありませんか。(^^)

グリンさんは、どうなるかなぁ。
今年の勝ち星は少ないけど、援護がなくて負けたことも何度かあったしね。
「切れちゃいけない、切れちゃいけない」って、すごく必死になっている姿も見せてもらっている。
なんというか。
すごいピッチャーなのに、どこか脆くて危ういところを併せ持っているところが、魅力的で好きなんだわ。

ボッツさんもグリンさんも、あとは年俸と代理人さん次第ですかね。
どうなりますか。

これからまだまだ、気のもめる季節ですね。

■2008/10/23 (木) さびしいなぁ

今シーズンも終了して、秋季キャンプが27日から。
ということは。
それまでの間に、戦力外だの退団だのがあるだろうから、今日から覚悟を決めねば! とは、思っていましたが。

三木さんが退団。あうう・・・。orz
今年トレードで入団したとは思えないくらいに、いい味出してくれて。
来年は、もっと一軍で活躍する姿を拝見したいと思っていただけに。
さびしいです。
今日の会社帰りは、三木さんの登場曲を聴きながら運転してました。

ただ、うれしいことに退団後もコーチとしてファイターズに残ってくれるそうなので、ちょっとだけほっとしました。
うちの若い子たちを、よろしくお願いします。m(_ _)m

平野コーチの退団については、前々から記事になっていたので、動揺はしなかったけど。
でも、さびしいなぁ。
平野コーチ、今までありがとうございました。

そして、私自身はまだ未確認なんですが。
(田舎なので、道新スポーツの紙面が札幌版とは違うのよね)
ボッツィが解雇? orz
やっとチームに溶け込んで、打率も上がって、来年は楽しみだと思っていたんだけど。
やっぱり、守備力かな・・・。
さびしくなるよ、ボッツィ。

もうしばらくは、こんなさびしいニュースが続くんでしょうね。(嘆息)

---------------------------------------

ファイターズの皆さんは、今日北海道へ帰ってきたようです。
ローカル番組を見ていたら、千歳空港に到着した稲葉さんを、小さい男の子が一生懸命 とたとた と走って追いかけて。
「いなばさん、けがはだいじょうぶ?」って。
稲葉さんは、坊やに「大丈夫よ」ってお返事してあげてました。
坊や、GJ。(^^)

ノンストップ特急便状態で走り抜けてきたここ3年。
選手のみなさんは、心身ともに疲弊しきっていると思います。
ここで疲れを取って、心も体も癒して、ゆっくりと来年に向けての準備をしてくださいね。

■2008/10/22 (水) ありがとう!

ファイターズの、2008年シーズンが終わりました。

みなさんお疲れさまでした。

梨田監督も、コーチの皆さんも、裏方さんも。
最後の最後まで応援を続けていたFANSの皆さんも。

そして。
誰よりも、選手のみなさん。
本当に本当に、お疲れさまでした。

こんな時期まで、夢を見せてくれたこと。
最後まであきらめない姿を見せてくれたこと。
あなたたちを、心底誇りに思えたこと。
いろんなことに、ありがとう。

今年一年、ファイターズの姿に、わくわくし、どきどきし。
飛び上がるほどに喜び、大泣きし。
胃が痛くなるくらいに心配し、頑張る姿に励まされ。

毎日が、ファイターズと共にありました。
今年も、すばらしいシーズンを、ありがとう。

27日からは、もう秋季キャンプ。
来シーズンに向けての長い準備は、もう始まっているんですね。

がんばれ、ファイターズ!
来シーズンも、思い切り応援します。

------------------------------------------------

病める時も、健やかなる時も。
連敗の時も、連勝の時も。
怪我の時も、絶好調の時も。
失策の時も、超美技の時も。
乱投の時も、好投の時も。
貧打の時も、打線爆発の時も。
切れた時も、冷静な時も。
優勝の時も、最下位の時も。
笑う時も、泣く時も。

常にファイターズを愛し、
ファイターズと共に歩み、
どこまでも一緒に戦うことを
誓いますか?

はい! (^0^)/

■2008/10/21 (火) いや、だって

追い込まれれば追い込まれるほど、楽しくないっすか?

おそらく、日本中のファイターズファンが口にしているであろう台詞。(^^)
それだけで、おまじないみたいに元気が出る。
ダルさんは、すごいなぁ。

--------------------------------------------

こっからは、反省文。
あ、一部、お食事中の方には ごめんなさい な記述あり。(爆)

ごめんね。
私が発作を起こすのが、早すぎたよ。
今日、発作を起こせばよかったのに。orz

飲みながら家路に就くと、必ず勝つカロリーハーフのキャラメルマキアート。
今朝、落っことして容器が割れちゃって。
だから、朝のうちに飲んじゃったんだ。
ごめん。orz

なんか、今日は午後から緊張のあまり吐き気はするし、泣きそうになるし。
ていうか。
試合中に、本気で吐いた。うえぇぇぇぇ。
気合が足りなくて、ごめんよ。orz

----------------------------------------------

今日は、スウィーニーさんが打たれちゃったけど。
でも、今年を振り返ると、スウィーニーさんがいなかったら、そもそもこのCSを戦えていなかったかもしれないんだよね。

打撃陣では、4番5番6番が、がっちりと押さえ込まれちゃったけど、引きずらないことです。
スウィーニーさん同様、今年どれだけあなたたちに助けられたことか。(^^)

みんな、大好きだよ。

それに、今日の試合。悪いことばかりじゃなかったと思う。

だって、ひちょりさんがマルチでタイムリー!
本っ当にうれしい。
よく、この大事なときに調子を戻してくれたって感じです。

してもって、鶴岡さんが好調を維持して、やっぱりマルチのタイムリー。(^^)

そしてそして。
ボッツさんは、本塁打を含む猛打賞!
どんどん調子が上がってきてる。頼もしいです。

してもって。
坂元さんが、あいかわらずキュートな笑顔で西武打線を抑えてくれて。
そのあとを投げた多田野さんも、今日はきちんと抑えてくれた。

明日の先発はグリンさん。
こないだのリベンジですね。
バッテリーに援護をよろしくお願いします。

明日は、勝とうね。

いつだって、ぎりぎりの瀬戸際で、それでも笑顔の全員野球で戦ってきた今年。
まだまだ、ここからだよね。
たくさんたくさん、応援しています。

ファイターズのみなさん、どうかご武運を。
ファイターズの全員野球を、見せてください。

■2008/10/20 (月) 体調不良につき、短めで

軽く発作を起こしぎみなので、今日は短く。

あ、でも。
こないだから、この発作を起こしたあとって必ず勝っているんだよ。(^^)
ファイターズのためならば、少々の苦しさくらい。

・・・しかし、背中がいたいっす。(爆)

今日はお休みで、選手のみなさんは思い思いに休養にあてたり、自主練習をしたりだった模様。

ローカル番組の中では、明日の先発スウィーニーさんが練習している映像が流れていました。(^^)
キャッチャーをつとめているのは、吉井コーチ。
首脳陣にオフはないのね。お疲れさまです。

晴天のもと、野外グラウンドで気持ち良さそうに投球練習をしているスウィーニーさんの笑顔が頼もしかったです。

いよいよ、CS第2ステージ後半戦ですね。
明日も、バッテリーに援護をよろしくお願いします。

明日も勝とうね。

テレビの前で、一生懸命応援しています。

ファイターズのみなさん、いっそうのご武運を。
誰もがヒーローの、ファイターズらしい全員野球を見せてください。

■2008/10/19 (日) これを忘れちゃいけない

今日の「その含羞がかわいい」賞。(え?)

6回裏だったかなぁ。
ブルペンに飛び込んでいったファウルボールを、建山さんが華麗に捕球。
スタンドから、やんやの喝采をあびて、「てへっ」とはにかんでいた表情がかわいかった。

ベテランの建山さんが浮かべる、はにかんだ笑顔。
絵になります。

してもって、CSの緊張感を微塵も感じさせない、その余裕がすてきです。はい。

(8回に、砕けたバットで、怪我しなくて良かった〜)

<おまけ>
今日の多田野さんは、四死球2つで1アウトも取れずに降板だったけど。
いっつも落ち着いているから忘れがちだけど。
考えてみれば、ルーキーイヤーなんだよね。
緊張するのも、無理はないかと。(^^)
この悔しさを、次の機会に晴らしてくださいね。

■2008/10/19 (日) ヒーローズ

【ファイターズ】 7−4 【ライオンズ】

-------------------------------------------
今日も、名前の連呼しかできなかった。
「ひさし! ひさし!! ひさし!!! ひさし!!!!」
7回裏。3アウトの瞬間。
・・・ちょっと、泣いたさ。
-------------------------------------------

いや〜。
鶴岡さんの2番。(^^)

「出発前の野手ミーティングで鶴岡の「たぶん人生初めて」という2番起用が発表され、驚きの声とともに場が一気に和んだ。」(広報レポートより)

って、なごんだんですかい。(^^;

いいチームだなぁ。(爆)
昨日に引き続きキャッチャーを務めてくれて、2番打者。
十分以上の、すごい仕事をしてくれました。
今日のヒーローその1ですよね。

先発の武田勝さんが、これまた最高のピッチングをしてくれて。
(今日は「美男バッテリー」じゃなくて「めんこいバッテリー」)
西武打線をヒット3本に抑えてくれました。
なんといっても、本塁打を1本も打たれなかったのがうれしい!
今日のヒーローその2。

・・・って、書き始めればキリがない。(^^;

小谷野さんの超美技やタイムリー、スレッジさんの本塁打は言うに及ばず。
マック会長の守備、ヒット。
田中賢介さんの三塁打。(塁上の笑顔の、まあかわいいことったら!)

久さんの好投。建山さんの好投。
マイケルさんの、いつもどおりのスリリングな投球。(^^;

ボッツさんだって、今日はヒットが無かったけど、一塁への全力疾走が先制点になったし。
ひちょりさんのヒットやバント。
なんといっても、ひちょりさんの笑顔。(^^)
バントといえば、高口さんが3回目に決めてくれたバント!
飯山さんのスクイズ!

ビジターなのに響き渡る、FANSの大声援。
まさしく全員野球。みんながヒーロー。
これが、ファイターズ野球なんだよね。
ありがとう! みんなみんな、大好きだ!

火曜日からの連戦も、この勢いでいければ大丈夫。
きっちり全員野球ができれば、ファイターズは本当に強いんだい。

がんばれ、ファイターズ。
どこまでも応援しています。

■2008/10/18 (土) 言葉がいらないときもある

【ファイターズ】5−0【ライオンズ】

今日の応援中(お部屋のテレビ)は、えらく語彙が貧しくなりまして。(^^;

先制点。
「ひちょり! ひちょり!! ひちょり!!!」
これ以外に、何も言えなかった。
やっぱり、ひちょりさんの先制点はチームが勢いづくなぁ。

ダメ押しの本塁打。
「マック! マック!! マック!!!」
これ以外に、どんな言葉も出てきませんで。(苦笑)
そういう人、多かったんじゃないでしょうか。

今日はスタメンにマック会長の名前があることを知って、背すじがしゃんと伸びました。
どんな言葉よりも、マック会長の出場がチームやファンを鼓舞してくれたと思う。

すごくうれしかったのは、工藤さんのスタメン。(^^)
昨日、大宮球場ベンチ前の高いフェンスに顎を乗せてる表情が、それはそれは雄弁に「試合に出たい!」と語っていたので。
得点には結びつかなかったけど、四球2つと安打1本。
いい手ごたえは、あったのではないかと。
特に、あの安打は工藤さんならでは。

それにしても。
マック会長の2ラン以外は、ほとんど単打で点を取った今日の試合。
ファイターズですよね。

今日のマルチは、坪井さんとマック会長。
4回の坪井さんのタイムリーは、ミラクルでしたねー。
ヒットを打ったあとの、坪井さんの仕草がかわいいのなんのって。

鶴岡さんも小谷野さんも、いいところで打ってくれたし、走ってくれたし。

それもこれも。
ダルさんが試合を作ってくれたから。
先発が試合を作って、つないでつないで守って勝つ。
理想的です。
ダルさん、いっつもありがとう。
これしか言えないわ、ほんと。

明日の先発は、武田勝さん。
明日も、バッテリーに援護をよろしくお願いします。

明日も勝とうね。

明日の午後は、ラジオもテレビも携帯も使えないんだけど。
気持ちは西武ドームに馳せ参じています。
心の中で、力いっぱい応援しています。

ファイターズのみなさん、ご武運を。
明日も、ファイターズの全員野球を見せてください。

■2008/10/18 (土) 3文字

大宮球場のスコアボード、選手の名前が3文字しか表示できないのね。(^_^;)

なので、昨日の試合では、「スレジ」とか、「ボカチ」とか。
新人選手が何人かいて、新鮮。(笑)

うちのスウィーニーさんとかだったら、どんな表示になったかなぁ?

ここだけ、ちょっと気に入った大宮球場♪

■2008/10/17 (金) 忘れてた

いや、どうでもいいことなんだけど。(^^;

あのグリーンリストバンド。
ボッツさんが両腕につけたら、ほとんどFANSバンドと同じ幅に見えたぞ。
さすがは、ボッツィの腕っぷし。
妙なところで、感心してしまいました。(笑)

--------------------------------------------

それにしても。
なんで、大宮球場だったんだろう?
まさか、西武ドームも中古車市とかSMAPのコンサートとかが入っていたのかしらん?
・・・それはそれで、笑えますわね。(^^)

<数分後>
気になるから、西武ドームのサイトまで行ってきました。
でも、特にイベントが入っていたふうでもなく。

ま、いろいろと大人の事情ってやつですかね。謎です。

■2008/10/17 (金) ら、らいあ〜ん!!(>_<)

【ファイターズ】3−10【ライオンズ】

いやはや。
やられちまいましたねぇ。
なんか、おかげで肩の力抜けました。(苦笑)

家事をしていたので、4回までの試合を見ていないんだけど。(^^;

実は、ファイターズの得点シーンしか見てないという。(爆)

えーと、グリンさんは実際のとこ、どうだったんでしょう?
気合が入りすぎて、空回りかなぁ。
いいピッチングしてくれると思ってたんだけど。とほほ・・・。
一応、録画したけど、見直す勇気がないぞ、さすがに。(笑)

・・・ま、あとで元気が出たら、もしかしたら。(^^;

ともあれ、グラウンドコンディションがあまり良くなさそうな大宮球場。
誰も怪我せずにすんで、それだけでもほっとしています。
気になるのは、小谷野さんのデッドボールだけ。
痛めている左脇腹だったけど、大丈夫かな。お大事に。

今日はスレッジさんがホームランを含むマルチ。
田中賢介さんは猛打賞。
スタメン出場で飯山さんがヒットを打ったってのが、個人的にはすごくうれしい。(^^)
やっぱり飯山さんの守備は安心していられるなぁ。

田中賢介さんの、超ファインプレーも出たし。
それにそれに。
坂元さん、多田野さん、宮西くん、そしてそして久さんが、5回を無得点で抑えてくれた。
あれだけ調子づいていたライオンズ打線を、ヒット3本、三振5つに抑えたんだから、リリーバー陣はすごくいい仕事をしてくれたよね。
ぐずぐず、へろへろになりそうだった試合を、なんとか立て直してくれた。
それが、9回の得点につながったんだよね。

こないだの第1ステージでは、建山さん以外、中継ぎ陣に出番が無かったので、ちょっと心配だったんだけど。
怪我の功名とはいえ、登板機会があって良かったのかもです。

初戦は落としちゃったけれど、明日は先発がダルさん。
球場も西武ドームになるし、これでまた気分も変わるはず。
バッテリーに援護をよろしくお願いします。

明日は、勝とうね。

きびしい戦いなら、今シーズンはさんざんしてきているから。
まだまだ、勝負はこれからです。
もっといっぱい応援しています。

ファイターズのみなさん、どうかご武運を。
ファイターズらしく、みんなでつないで粘って守り勝ちましょう!

■2008/10/16 (木) いよいよ

明日からCS第2ステージ。

どきどきだけど、うれしいなぁ。
まだ、好きなチームを応援することができる。(^^)

パ・リーグで、たった2チームだけが戦うことのできる試合。
そこに、自分の最愛のチームがいて、リアルタイムで応援することができる。
こんな幸せなことって、ないです。

現地には行けないけど。
仕事もあるけど。
家事もあるけど。
できる範囲で、思いっきり応援しちゃうぞー!!
いっぱい楽しんで、いっぱい応援して、いっぱい どきどきするつもり。

稲葉さんの肉離れも、マック会長の背中も、本当に心配だけど。
お二人とも、今年だけじゃなく、今までどれだけ無理に無理を重ねてがんばってくれていたかってこと。
こんなときに、試合に出たいのに出られない。
野球をしたいのにできない歯がゆさと悔しさは、選手の誰もが分かっているんだと思う。

だから。
その分も、うんと楽しんで自分たちの野球をしてほしいなぁ。
それができるのが、ファイターズ。

明日の先発はグリンさん。
きっと、すごくいい投球を見せてくれると思うよ。
明日もバッテリーに援護をよろしくです。(^^)

みんなで、勝とうね。

ご武運を。(← やっぱり、これだよ)
たくさんたくさん、応援しています。

■2008/10/15 (水) 平常心?

今日は、鎌ヶ谷で全体練習だったとか。

ローカル番組でちょっとだけ、その様子が流れていたけど、青空の下でみんな気持ち良さそうに練習していたみたい。

いい感じで調整できているといいね。

----------------------------------------------------

さてさて。
野球の試合がないというのは、会社の帰りにお買い物に寄れるということ。

昨日は、電気屋さんへ。
目的のDVD−Rを手にレジへ向かう途中、足が止まっちゃいました。
インクジェットプリンタのインクが並んでいる棚の前。

自分でもどうして足を止めたのか、すぐには分からなかったんですが。
数秒後に、気がつきました。
インクのパッケージに、大きく番号がついている!(爆)

「31」とか「32」とか、「10」とか「05」とかとかとか!
E*SONのインクは、なかなかに誘惑的だなぁ。
してもって、「02」を発見して、ほやんとしあわせな気分だったのはナイショ。

・・・こういうのを「痛い」って言うんだろうな。きっと。orz

----------------------------------------------------

金曜日の先発は、誰になるのかなぁ。
日刊スポーツのサイトでは、グリンさんが先発とファイターズが公表したと書かれていたけど。ほんと?

なんだか、このところ両チームとも情報合戦をしているみたいで、おもしろいです。
ま、マスコミの情報は、話半分程度で聞いておいた方がいいんだろうけど。
特にスポーツ新聞は、話題作りでいろんなことを書くから、そのまま受け止めると振り回されちゃうもんね。

選手のみなさん同様、私も平常心でいかなくちゃ、だわ。

・・・しかし、またしても始まったこの「どきどき」。
なんとかならんですかね。(苦笑)

■2008/10/14 (火) あれこれ

稲葉さんの怪我は、やっぱり肉離れだったんですね。
一応「軽度」とはなっていたけど、これってクセになるんだよね?
マイケルさんやスレッジさんが離脱したのも、クセになっている肉離れのせいだったし。

今までの疲れや、右臀部の痛みを押しての出場や、いろんな無理が積み重なっているんでしょうか。

「一振りでも出る」とか
「何でもする」と、おっしゃっているけど。

稲葉さんはファイターズになくてはならない人なんだから、ここで無理していただきたくはないです。

お大事に。
早く良くなりますように。

-----------------------------------------------------

坪井さんのブログ、更新されていましたね。
最終戦のあと、片岡篤史さんから来たメールが紹介されていて、改めて片岡さんと坪井さんのかっこ良さにしびれました。

-----------------------------------------------------

今日は武田久さんのお誕生日。(^^)
おめでとうございます。
30代って、それまでに培ってきたものが花開く年代です。
今日から始まる日々が、さらにさらに充実したものでありますように。

■2008/10/13 (月) ちょっと思ったこと

昔からのパ・リーグびいきとしては、CS第1ステージの2連戦をテレビで見ていて、空席の多さがさびしかったです。

大阪にある球団は、阪神だけじゃないのに。
オリックスには魅力のある選手が、あんなにいっぱいいるのに。
今年は一気に駆け上がってきて、2位になったのに。

いろんな事情があるんだろうけど、選手はみんな一生懸命プレーしている。
応援してあげてほしいよ。

もう今年は対戦が無いからやっとカミングアウトできますが、実は私はオリックスの応援歌「SKY」が大好きでございます。(笑)

大阪へ行くことなんて、まず無いけれど。
もしそんなチャンスがあったら、そしてその時にファイターズ戦以外の試合が京セラドームであったなら、一塁側に座って「SKY」を歌ってみたいなぁって、ちょっと思う。

ま、来シーズンが始まったら、こんなお気楽なことは言っていられなくなるんですがね。(^^;

■2008/10/12 (日) その瞬間

サンスポのサイトで、見つけちゃった。(^^;

この一枚

ボッツさんがホームランを打った瞬間の、首脳陣の表情。
福良さんの表情に大笑いして、そのあと不覚にもうるりときました。

ファイターズのファンで良かったな、私。
首脳陣も選手も裏方さんたちも、みんなみんな大好きです。
シーズンが終わったら、またメンバーが変わっていくけれど。
もう少し。
あともう少し、このままでいられることがうれしいです。

■2008/10/12 (日) CS第2ステージ進出!

【ファイターズ】7−2【バファローズ】

昨日のチキチキバンバンに続いて、今日はジンギスカン。
応援だって、総力戦です。(^^)
現地応援のFANSのみなさん、おつかれさまでした!
熱い応援をありがとう!!
全国各地から思いを京セラドームに飛ばしていたFANSの皆さん、おつかれさまでした!

稲葉さんがスタメンから外れて、本当だったら青ざめてあわあわしなくちゃいけないところなんだけれど。
語弊のある言い方になるけど、今年一年の苦労は、このためにあったと言っても過言ではないような気がしました。

春から怪我人が続出して、まともにフルメンバーで戦えたことの方が少なかった今年。
誰かが抜けた穴は、みんなで埋めた。
苦労して苦労して苦労して、全員野球でここまで戦い抜いてきた。

だから。
CS第2ステージ進出がかかるこの試合で主砲の稲葉さんが抜けて、その分、スレッジさんや高橋信二さんへのマークがきつくなっても。
その分を、他の人が打ってくれる。

田中賢介さん、小谷野さん、坪井さんが猛打賞。
ボッツさんが久しぶりのスタメンでマルチヒット。
しかも、坪井さんは4安打1打点。
ボッツさんは、ダメ押しのツーラン!!

ヒットこそ無かったけど、糸井さんの強肩で救われたし。
ひちょりさんは、美技や四球での出塁で貢献してくれた。

試合の途中から、脳裏に浮かんできたのは、あの9人お立ち台のシーン。
誰か一人がヒーローになるのではなくて、全員がヒーロー。
それが、ファイターズの野球なんだよね。

そうして。
藤井さんが勝ち投手。
今年、なかなか結果が出なくて。
苦労して辛抱してがんばってきた藤井さんと坪井さんとボッツさんが活躍してくれたのが、本当にうれしい。
(ボッツさんの本塁打のとき、「ほら!ボッツィはできる子だって言ったでしょ〜〜〜!」と、両手を突き上げながら絶叫したのはナイショ)

それにしても。
今日の先制点の取り方が、なんとも脱力系で。
さすがは、マック会長。(^^)
1点を返されたあとの追加点は、エラーがらみだし。
最後の最後まであきらめなかった、RS最後の勢いがこのツキを呼んでいるような気がします。

CS第2ステージは、金曜日から。
きっと、この勢いのままに、翔け上がっていける気がします。

それに、少し間が空くから、稲葉さんの状態も良くなるよね。
がんばれ、ファイターズ!
まだまだ、応援しています。

■2008/10/11 (土) みんなで!

【ファイターズ】4−1【バファローズ】

稲葉さんのふくらはぎは、どうなのかなぁ。
今年は、本当に無理に無理を重ねてがんばってもらっているから。
どうか、大事に至りませんように。

試合は、5安打で4得点。
なんて効率のいい点の取り方。(^^)

2回のスレッジさんのホームランはソロ・ホームランで。
そのあとの満塁は、お約束のように点が取れなくて。
このあたりで、「ああ、いつものうちの野球をやっているなぁ」と妙な安心感を覚えるのは、いけないファンでしょうかね。(^^;

ただ、結果はいつものファイターズの打撃っぽいんだけど。
見てくうちに、なんか、いつもと違うぞ、と。

今日のファイターズ打線は、粘りがありましたよね。
あっさりと三振とか、初球を打って凡退とかいうのが少なくて。
みんな、ファウルで粘る。じっくりと球を見る。

全員でつないでいこうという姿勢が見えて、うれしかった。
それが6回の3点になったんだよね。(^^)

しかし。
今日はダルさんだし、中9日だし、比較的安心して見ていられるのじゃないかと予想していたんですが。
初回からセーフティ・バントで揺さぶりをかけられたり、カブレラさんの打球が足に当たったり、先頭打者をやたらに出しちゃったり。

結局、最初から最後まではらはらどきどきでした。
顔には出さなかったけど、打球が当たったとこ、本当は痛かったんだね。

ただ、終わってみれば14奪三振。1失点で完投。
やっぱり、ダルさんはすごいや。

それに、今日は鶴岡さんが、本当にかっこよかった。
2回の盗塁を刺した場面なんて、すばらしかったです。
さらに、6回のダメ押し点でしょ。
9回裏、浜中さんを三振で打ち取ったあとの鶴岡さんのガッツポーズは、ダルさんよりも目立ってたと思う。(^^)

明日は藤井さんが先発。
明日もバッテリーに援護をお願いします。
きっと、明日の藤井さんも好投してくれるよ。

明日も勝とうね。

明日はたぶん、試合の後半から見られるかどうか、というところ。
またしても、テレビもラジオも携帯も使えない状況になりますが。
でも、思いは京セラドームに行っています。
心の中で、思いっきり応援しています。

ファイターズのみなさん、さらなるご武運を。
みんなでつないで、みんなで打って、みんなで守る。
またファイターズらしい野球を見せてもらえるよね。(^^)

■2008/10/10 (金) 楽しもうね!

今日は、小谷野さんのお誕生日。
おめでとうございます。(^^)
明日は、ご自身はもとより、チームメイトが祝砲をいっぱい打ってくれるんじゃないかと。

このところ鶴岡さんが絶好調みたいだし、ここで鶴岡さんのホームランなんてかっこいいよね。

夕方のローカル番組の中で鶴岡さんの談話が紹介されたんですが、いわく。

「うちのエースは、普通に投げれば勝つ」

女房役の鶴岡さんが言うから、なおさらにいい台詞です。(^^)
いいバッテリーだなぁ。
ファイターズのバッテリーって、本当に好きです。

野手のみなさん、バッテリーに援護をよろしくお願いします。

ああ、久しぶりにファイターズの試合を見て、ファイターズの応援をできるのが、とてつもなくしあわせ♪

何度も書くけど。
この時期まで好きなチームを応援できるのは、本当にしあわせなことです。
だから、明日からうんと野球を楽しみたい。
いっぱい応援して、いっぱいわくわくしたい。
テレビの前で、たくさん応援しています。

明日も勝とうね。

ファイターズのみなさん、ご武運を。(← これ、気に入った)
短期決戦。
思い切り楽しんで、ファイターズらしい野球を見せてください。(^^)

■2008/10/09 (木) 本日も、どきどき継続中

困ったものです。orz

もう仕方ありません。
このまま週末まで、どきどき状態で突っ走ります。(苦笑)

今日は仕事で数字を打ち込むことが多くて。
「12345・・・」などと打ち込んでいると、脳内で勝手に
「ひちょり・しんじ・けんすけ・ゆうじ・なおと・・・」と変換されていく不思議。
(なぜか「7」は「つぼいさん」←苗字になるのね)

かなり、ファイターズの試合欠乏症になっている模様。(^^;
BBMカードをしみじみと眺めたり、オフィシャルガイドブックを最初から読み返してみたり、なんとな〜くじたばたしております。

・・・みんなが楽しそうに野球している顔を、見たいよぅ。(独白)

でも、いよいよ明後日。(^^)

がんばれ、ファイターズ!
たくさんたくさん、応援しています。

■2008/10/08 (水) どきどき

昨日は、ソフトバンク−楽天戦を途中から見ていました。

どっちのチームにも好きな選手がいっぱいいるから、どっちを応援したらいいものやら、迷ってしまいましたが。(^^;
セギ様、足が痛そうだったなぁ。大丈夫?
来年も、日本のチームでプレーできますように。

それにしても。
こないだの清原さんの引退に、一つの時代が終わったと感じたプロ野球ファンも多かったと思うけれど。
私は、昨日の王さんのラストゲームで、しみじみとそれを感じました。
プロ野球ファンにとっては、好き嫌いを通り越したところにいる、本当に大きな存在でした。

長い間、おつかれさまでした。
まずは体を休めて、ゆっくりとなさってくださいね。

そして、ノムさん。
来年も続投なんですね。
体に気をつけて、来年もノムさん節を聞かせてください。(^^)
でも、ファイターズ相手にあんまり気合入れないでくださいね。

---------------------------------------------------------------

ところで。
今日の札幌ドームでの紅白戦の結果を見ていたら。

なんだか。

どきどき。どきどき。どきどき。

をいをい。
今からどきどきしていてどうする。>自分(爆)

このまま、週末まで、どきどきが続きそうです。orz

■2008/10/07 (火) こ、小谷野さんっ、その頭は!

我が家は平均年齢がかなり高い。

なので。日頃、そんなに賑やかな家ではない。
低音で、物静かに話す家風である。(ウソ)

しかし。
今日の夕方、我が家のお茶の間に悲鳴が響き渡った。

「きゃーーーーっ!」
「うっそーーーーーっ!」
「み、見たぁぁぁぁぁぁ?」
「見たぁぁぁぁぁぁぁ!!」
「もういっぺん、見せてぇぇぇぇぇぇ!!」
「か、かわいいぃぃぃぃぃぃっ!!」

母と私の、黄色い悲鳴が交錯しました。(^^;

だって。
だって・・・。
小谷野さんが、髪を刈ったんです!
動揺のあまり、しっかり見届けていないけど。
たぶん、今の稲田さんくらいの長さかな。

夕方のローカル番組の中でのファイターズ情報コーナーで、ほんの一瞬、流れた映像だったんですが。
きっと、北海道のあちこちで我が家同様、黄色い悲鳴が上がったはず。(きっぱり!)

かわいいっ。かわいすぎる。(^^)
誰だろう。
誰かに頭をわしわしっとされて、あのくしゃっとした笑顔を見せていました。
いや〜・・・。めんこい。

ダルさんや稲田さんが頭を刈ったときには、こんなに騒がなかったのに。(苦笑)
やっぱり、小谷野さんは特別だなぁ。
あの笑顔は、天使だもんね。うんうん。

ほんと、うれしい驚きでした。小谷野さん、ありがとう。(笑)

--------------------------------------------------------

ありがとうと言えば、坪井さん。
FA権の行使はせず、残留してくれるそうです。
球団側からも慰留されたとのこと。
坪井さんの存在感と、あの努力が評価されたんだね。
うれしいなぁ。ほんと、うれしい。
ありがとう、坪井さん。

そして、スウィーニーさんも!
来年も、ファイターズでプレーしたいと言ってくれているみたい。
なんって、いい人なんだろう。
スウィーニーさん、ありがとう。

---------------------------------------------------------

雨のKスタ宮城。
まだ試合が続いています。
11回が終了して、まだ両チームとも無得点。
どっちも一歩も譲らぬすごい試合になっています。
見てたら、どっちもがんばれ! って、言いたくなっちゃう。
がんばれ、両チーム!!
雨の中、熱い応援を続けている両チームのファンのみなさん、風邪を引かないでね。

■2008/10/05 (日) うどんが売り切れ

昨日の田中賢介さんのブログ、かわいいエピソードでした。

練習しておなかがすいて。
小腹ふさぎに懐かしくも美味しいうどんをいただいて、それから宿舎に帰ってがっちり食事するつもりだったのに。

「売り切れぇ?」
田中賢介さん、高口さん、稲田さん、工藤さんが次から次へと異口同音に。
目に浮かぶようです。(^^)

梨田監督から飴をもらって、宿舎のホテルまで耐えたって。
梨田さん、飴はポッケの常備品かな?
バレンタイン監督のお誕生日にも、飴をあげてたような記憶が。
イメージ的には「カンロ飴」なんだけど。実際のとこ、どうなんですかね。(笑)

飴をあげる監督も、飴をもらう選手も、みんなかわいいなぁ。

それはさておき。
紅白戦はどうだったんでしょうか。
とりあえず、藤井さんのブログで、最終オーダーと、2−1で白組が勝ったのは分かりましたが。
あ、鶴岡さんにホームランが出たんだね。その調子!(^^)

あちこちのブログを拝見して、選手のみなさんが楽しげに練習している様子なので安心しています。

今回は、札幌ドームが中古車市で使えなくって鎌ヶ谷での練習。
なんか、かっこ悪いぞと思っていたんだけど。

シモヤマンことオリックスの下山さんのブログを拝見したら、こちらはSMAPのコンサートがらみで京セラドームが使えず、スカイマークスタジアムで練習だとやら。
オリックスさんも大変なんだなぁ。
「儲かるのはSMAPなんだって・・」
という、ブログの一文が泣かせます。(^^;

コメント欄が、一部、エールの交換みたいになっていてほほえましいし。
CSでも、気持ちのいい試合ができるといいね。

■2008/10/04 (土) あれこれと

石井琢朗さんの戦力外通告が報道されていました。
「引退」なんて文字も見受けられたり。
ブログを見に行ったら、ご本人はとまどっておられるご様子。

レギュラーシーズンの最中にこういう報道があると、選手もファンも動揺するに決まっている。
まして、生え抜きの20年選手だから、なおさら。

ブログに「辛いです」なんて書かれているのが、読んでいて胸に痛い。
希望の現役続行がかないますように。

楽天の山崎隆広さんは、骨折だったそうです。
早く良くなりますように。
そして、一日も早く来期に向けて始動できますように。

ロッテは、FA権を持つ選手が9名?!
しかも、清水さんとか、橋本さんとか、福浦さんとか、サブローさんとか?
うわ、小宮山@乙女座&うちのスウィーニーさんがお世話になりました さんも?

FA権を行使するのかどうか分からないけど、ロッテから見慣れた選手がいなくなるとさびしいなぁ。
どうなるんでしょうね。

さてさて。
昨日、風邪引きさんの話題を書いていたら、今度は私が風邪を引いてしまった模様。
別に、真似をしたわけではないんだけど。(^^;

季節の変わり目ですもんね。
今日は早めに寝ることにします。

■2008/10/03 (金) 鎌ヶ谷で練習だったんですね

ローカル番組のファイターズ情報コーナーで、鎌ヶ谷での選手たちの映像が流れていました。

お天気も良さそうで、なにより。
仙台では、みんな寒そうにしていたから、風邪気味の人たちが心配だったんだけど。

風邪気味さんの一人、武田勝さん正座シーンも、ちらりと映りました。
あれって、ストレッチなんだろうけど、妙にかわいいなぁ。(^^)

「鎌ヶ谷おじさんルーム」の写真を見たら、半袖の人が多い中、高橋信二さんは長袖。
やっぱり、風邪気味なのかなぁ。はやく治りますように。
来週には北海道に戻ってきての練習だそうです。
おうちに戻って、ご家族の顔を見たら、きっと元気になるね。(^^)

CSまで、あと1週間くらい?
ちょっと間があるけど、こういう時期の調整の仕方とか、気持ちの持っていき方なんかは、みんなよくよく分かっているでしょうし。
CS出場決定前でさえ、坪井さんのブログで「ノーテンキ」と書かれたくらいのチームだから、心配なし。

明後日は鎌ヶ谷で紅白戦。
関東のファイターズファンにとっては、思わぬ贈り物ですね。
鎌ヶ谷に行けないファンの分も、いっぱい応援して楽しんできてくださいね。

■2008/10/02 (木) さびしくなります

CS進出、3年連続Aクラス決定と同時に、さびしいニュースも入ってくる季節です。

戦力外通告。
まずは投手と捕手の6名。
今年1年、いつも気になって応援していた2人の選手が入っていました。

中村さんと小山さん。

中村さんのぱあっとした笑顔を一軍のマウンド上で見たかったです。

球界一のワイルド系ハンサムと私が思う小山さん。
今年は一軍でも活躍してくれて、来年こそは一軍定着! と、思っていました。

今まで、いっぱいありがとう。
他のチームへ行っても、応援しています。

6人のみなさんの野球人生が、これからもまだまだ続きますように。
これからのご活躍をお祈りしています。

■2008/10/01 (水) 夢はまだ終わらない

試合に勝ったときには泣かなかったけど、梨田さんのインタビューの最中にCS進出が決まったことを知ったとたんに、号泣。

そのあと、この日のために買っておいたファイターズ仕様の発泡酒を一缶飲んだら、すっかり酔っ払っちゃったみたいで、涙が止まりません。(爆)

ありがとう。

ありがとう、Kスタで最後まで応援していたFANSの皆さん。
ありがとう、日本全国から思いを飛ばしていたFANSの皆さん。

ありがとう、ファイターズ。
怪我人続出やオリンピックや主力の不振で、ずっと苦しんで苦しんで苦しんで、それでつかんだAクラス。
怪我した人も、二軍で汗を流した人も、不振で苦しんだ人も。
ベンチ入りしている人も、そうじゃない人も。
みんなで打って、みんなで守って、みんなで勝った。
こんなに貴重な勝利って、ないよ。
最高です。ありがとう。

今日は、家事を免除してもらって、1回からテレビの前で応援していたんだけど、ほとんど映像を見ていないんです。
だって、テレビの前でずうぅぅっとお祈りしていたから。(爆)
今、録画を見返しながら、またしみじみと泣いております。

1回に、ひちょりさんがバントを決めてガッツポーズを作った瞬間に、今日はいけると思いました。(これは、リアルタイムで見たのよ)
ひちょりさんの笑顔。みんなの笑顔。
全員野球。

夢をつないでくれて、ありがとう。
大好きだよ、ファイターズ。(^^)

----------------------------------------------

デッドボールを受けた、山崎隆広さんの手はどうだったかなぁ。
骨折なんて、していませんように。

3回表だったかな。
嶋さんの本塁死守は、すごかった。
捕手は、やっぱり一番かっこいいポジションだと思ったです。(^^)

■2008/10/01 (水) すすめほこりたかく

朝から、頭の中を美作男児の応援歌にジャックされております。

気づくと、ノンストップで流れております。

べつの曲に意識的に変えようとするんですが、

「すっすめぇ〜、ふぁいた〜ぁずぅ〜♪ みまさ〜かだんじのこころいき♪ あれ?」
いつのまにやら、戻っております。

まさか、制服を着たあいその悪いOLの脳内がこんなことになっていようとは、はたからは分かんないだろうなぁ。(爆)

しかたありません。
ペナントの最終戦ですから。
あ、ちゃんと仕事はしてますよん。今は休憩時間。(^^;

今朝の道新スポーツを読んだら、武田勝さんは鼻詰まりとやら。
こないだから、高橋信二さんも鼻が苦しそうに見受けられるんですが。
鼻炎持ちかな? 勝さん同様、鼻風邪かな?
(リストバンドで鼻を拭ってから、すっごく真剣に確認してるからさ。
鼻血でも出たかと心配したじゃないかぁ)

すると今日は・・・同級生=美男=鼻詰まりバッテリー ですか?(笑)
(どうしても「美男」の一言を入れないと気がすまないらしい)
らしくて、よろしいのではないかと。(^^)

ああ、いつもとテンションが違う。
鼻詰まりネタは、本来あっちのブログのネタなんだけど、今はちょっとココログに書き込みできないんだわ。

さてさて。
どこのチームも、こういう日のために厳しくて苦しい練習を重ねて、たくさんの試合を重ねてきているんだよね。

今日は、「がんばれ」って言うよりも・・・そうだなぁ。

「ご武運を」

こんな気分だねぇと、思っていたら。
大好きブログそこマヨさんに、騎士姿の武田勝さんが!
右手にファイターズの旗、左手に剣。なんと、凛々しい!

ファイターズのみなさん、ご武運を。
ファイターズらしい試合を、思い切り楽しんで戦ってきてくださいね。(^^)