×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■2008/03/31 (月) 仙ちゃん、ありがとう

吉井ピッチングコーチのブログを読んでいると、すごく楽しい。コーチがこれだけ、どしっと構えていてくれるととっても安心ですね。

ところで、星野ジャパンの一次登録選手が発表になりましたね。この中に、吉川くんと中田くん、それにヤクルトの川島くんが入ってました♪
もう、我がことのようにうれしくなってしまいます。もちろん、このメンバーから3分の1に絞られるんだけれど、でも選出された選手にとってはすごい励みと自信になりますよね。うれしいなぁ。

■2008/03/30 (日) コンサドーレ○、ファイターズ●・・・あれ?

なんか、1週間前にも同じタイトルを入力していたような。そういや、あの時も投手はグリンさん・・・。(^^;

ともあれ、コンサドーレは今季リーグ戦初勝利!おめでとう!

おめでとうと言えば、金子マック会長と坪井さんに初ヒットが出ました!そしたら稲田さんも、そろそろですね!
稲葉さんには初ホームラン!良かった良かった。
それに、今日の星野さんはきっちり抑えてくれたし。良かった〜。

あとは、打線がきちんとつながってくれるのを待つだけです。グリンさんだって、決して悪いできじゃなかったもの。いや、ボークで頭に血が上っちゃったのはまずかったけど。でも、その前の攻撃で二死満塁のチャンスをつぶしちゃったのが痛かったよね。
(このとき、ちょうど車を運転しながらラジオを聞いていたんだけど、聞くのが怖くなってコンビニへと逃避を図ったへたれな私。ごめん。今度からは胃が痛くなってもちゃんと最後まで見守るからね)

それにしても、やることなすことちぐはぐな印象を受ける現状。結果、最下位転落だそうです。でも、それがあまりショックじゃないのはシーズンが始まったばかりだからか、去年で耐性ができてるからなのか。(^^;

明日一日お休みして、次は過酷な6連戦ですね。仙台から九州へ、それから大阪?長距離を移動して試合して・・・考えてみると、プロ野球選手って大変なお仕事だよね。(アメリカの野球選手はもっと移動が大変そう・・・)
みんな体調崩さず、北海道へ帰ってきてね!

■2008/03/29 (土) 押本さん、初勝利おめでとう!

ヤクルトが連勝して、ファイターズファンとしては、とってもうれしい。川島くんはバッティングも好調みたいだし、押本さんは勝利投手だし。
今年のヤクルトは、イキがいいわー。高田さん、この調子で今年はがんがん行ってください!もちろん、ファイターズ戦以外で、ひとつよろしく。(苦笑)
ほんとは、ヤクルトの公式サイトを見たいんだけど、何度アクセスしても異常に重たくて断念。連勝に大喜びのファンが押しかけているんでしょうね。おめでとー!
(余談だけど、重いといえば日刊スポーツのサイト。光でこれだけ重たいのって、最悪です。なんとかならないかなぁ)

・・・えーとぉ。ま、ファイターズはね。楽天の本拠地開幕試合だし、マーくんがピッチャーだし。相手に花を持たせた、と。そういうことで。(負け惜しみです、ええ、ええ)
マーくん、完投初勝利、おめでとう!(北海道の野球ファンは、心中フクザツでございます)

CSはGAORAしか入れていないので、今後のことも考えラジオまで買って準備万端だったんだけどなぁ。(お風呂で聞けるヤツです。これで安心して長風呂できるぞ!)
ラジオで野球中継を聞くなんて、ン十年ぶりだったので、なつかしい気分にひたれました。テレビと違って、ほかの事しながらでもOKだから便利。今年は、お世話になりそうです。

ともあれ、心配だったスレッジさんに初ホームランが出たし、あとはきちんとチャンスに打てるようになってくれれば文句なし。がんばれ、スレちゃん。(と、勝手に呼んでいる)
そして、調子が戻りつつある気配の稲葉さんが、今日は2安打。2割台に上がってきました。ここから、どんどん調子あがっていくといいなぁ。
金子さんは、今が最大のスランプって感じだけど、これはファンが信じて待つしかないですよね。稲田さんも坪井さんも、がんばれ!待ってるからね!

打撃より心配なのは、エラーの数かなぁ。ピッチャーのためにも、去年以上の鉄壁の守備をよろしく!

■2008/03/27 (木) 高橋信二さん、サヨナラヒット!

すごい投げ合いでしたー。ダルさんも涌井くんも、さすが五輪日本代表。二人合わせても、ヒットが10本だもの。同い年で仲良しで、ライバル同士っていうの、いいですね。お互い、一歩も引かないの。

観ている方は、胃が痛かったですけど。ここぞと言う時にヒットが出ない。ランナーが出ても、続かない。う〜ん。
序盤のダルさんには、ちょっとはらはらさせられましたが、徐々に調子が良くなってきたみたい。6回には、三者連続三振でした。
9回まで両チーム無得点で、ダルさんは9回を投げてすんなり降板。「今年はわがままを言わないことにしている」そうです。(in お立ち台)
10回は武田久さん。かっこよかったー。今の久さんを見ていると、点を取られる気がしません。

そして10回裏。四球や暴投、敬遠で満塁!ここで、鶴岡さんに代わって高橋信二さんがバッターボックスへ。

やったー!打ったー!!サヨナラだー!

選手が駆け寄って、ファイターズのサヨナラシーンでは、すでにお約束のコーラかけ。(ひちょりさんと田中賢介さんが犯人だと、お立ち台でびしょぬれの高橋信二さんが言ってました。また、コカコーラからプレゼントがあるかしら?)
信二さん、サヨナラヒットは初めてだそうです。シーズンに入ってから、あまりマスクをかぶる機会がなかったから、これは最高のアピールになりましたね。良かったー。

あいかわらず、打線はイマイチだけど。これで気持ち良く楽天戦に臨めそうですね。明日はお休みだし。牛タンでも食べて、気分転換して、と。
リフレッシュして、がんばれ打撃陣!稲葉さんの今日の登場曲、そのままにね。

「さあ行くんだ、その顔をあげて/新しい風に、心を洗おう/古い夢は置いて行くがいい/ふたたび始まる、ドラマのために・・・」

「銀河鉄道999」なつかしー。フレディは歌えなくても、タケカワユキヒデなら歌えると思ってしまったのは、私だけでしょうか。でも、この曲もリフレーンは英語なんだよね・・・。orz

■2008/03/26 (水) あらららら・・・昨日の逆パターンですわね

ああ、昨日いっぱい喜んでおいてよかった。(苦笑)

吉川くんが6失点。攻撃もかみあわないし、ひちょりさんのエラーや、エラーじゃないけど、稲葉さんの「あれっ?」というような守備があり・・・。
今日は何もかもがうまくいかない日だったみたい。

それにしても。調子が悪い稲葉さん、金子さん、坪井さんの表情を見ているのが、ちょっとつらいなぁ。三人とも、そんな顔似合わないですから。
でも、考えてみれば、シーズン後半とかじゃなく、今がスランプで良かったかもです。まだまだシーズンは長いし、三人ともベテランだからちゃんと調子を取り戻してくれるはず。待ってるからねー。

そのかわり、やっとスレッジさんにヒットが出ましたね。(2本も!)この調子で、これからがんばってくれるといいなぁ。

吉川くんも、次回に期待。どこまで修正してきてくれるかな。

さてさて。よど〜んと暗かった試合に、ほわっと日の光が差し込んできたようだったのが、豊島くん。高卒ルーキーでプロ初登板、三者凡退!おめでとう!
手ひどい負け試合だったのに、気がついたら、へろへろに笑み崩れて豊島くんの雄姿を見守っておりました。ルーキーががんばってくれるのって、なんともうれしいものですね。

そして、今日は今成さんのプロ初ヒット!一塁ベース上でのそれはそれはうれしそうな笑顔に、こっちまでほのぼのしてしまいました。おめでとう!
マイケルさんの相棒は今成さんになりつつあるのかなぁ。今年はマスクをかぶる回数が増えそうですね。

毎日、いっぱい若手が出てきてがんばっていて、なんとも新鮮な気分。これから、どんなファイターズになっていくんでしょう。ベテラン、中堅、若手がうまくかみあって、どんどん勢いづいてくれるといいなぁ。

■2008/03/25 (火) あわわわ・・・どおしよお(おたおた)

などと、動揺してしまったファイターズファンは、私一人ではないはず。(笑)

だって、9点よ、9点!猛打賞が3人!
おまけに1試合にホームランが2本で、そのうちの1本は、スリーラン!
田中賢介さん、たった4試合で去年のホームラン数と並んじゃいましたよ。今年は絶好調ですね。頼もしいなぁ。

それにしても。慣れない(笑)9点という大量得点に、「ああ、もったいない。次の試合のために取って置けないものか・・・」と思ってしまったのも、私一人ではないはず。たぶん。
あ、もしかして。「ダルビッシュ、長男誕生おめでとう!」という、みんなからの祝砲だったのかもですね。

ともあれ、この調子で打線が上向いてくれるといいなぁ。こんなふうに若手がどんどん打ってくれると、すごく勢いが出てくるものなのね。しみじみ。代打で出た高口さんなんて、今日は三塁打だもんね。
今は稲葉さんと金子さんがイマイチだけど、このお二人はベテランだからちゃんと持ち直してくれると思う。

糸井さんのすごい返球、今日も見ることができました。G.G.佐藤さんの打球を取って、二塁へ好返球!余裕でアウト!ヒットもいいところで2本打ったし、これから楽しみです。

武田勝さんは、立ち上がりが緊張ぎみだったけど、回を追うごとに、どんどんどんどん良くなってきたみたい。今日は鶴岡さんとのバッテリーだったけど、これからはどうなるんでしょう?
(鶴岡さんの左腕は大丈夫かな?8回に、松坂さんに当たった死球がはねて、鶴岡さんに当たったのよね。かなり痛そうだったし、試合後にはアイシングしてたけど。今日は、これだけが心配です)

そして、8回にプロ初登板となった宮西さん。ヒットを打たれたり、緊張したのか死球を出したりしたけど、終わってみれば三振二つの無得点。良かった良かった〜。ベンチに戻ってから、吉井コーチに抱きつかれてましたね。
(いちばんほっとして、うれしかったのは吉井コーチの方かも)

最後を締めたのは、マイケルさん。三人でぴしっと押さえてくれました。ありがとう、ありがとう。いや〜、得点差があると、こんなに安心して観ていられるものだったのね、野球って。(^^;
今年は、こういう胃に優しい試合がたくさんありますように。

■2008/03/24 (月) 試合がないので、あれこれと

マリーンズは福岡でホークスと大接戦をしている模様。どっちが勝つかなぁ。両チームとも勢いに乗っているから、おもしろい対決ですよね。
そういや、今日は里崎さんがスタメンから外れているんだけど、どうしたんでしょう。ファイターズみたいに、投手によって捕手が変わるのかな?別に、里崎さんのファンというわけではないけど、昨日途中で交代したから、なんとなく心配。
ま、ニュースサイトを見ても、何も書かれていないから大丈夫かな。

ニュースサイトといえば、ダルさん。おめでとうございます!ちょうど試合の無い日に生まれてくるなんて、親孝行な赤ちゃんです。ダルさんはきっと、坊やとキャッチボールをするいいパパになるんだろうなぁ。
そういや、鶴岡さんも5月にはパパになるそうで。新米パパバッテリーというのも、なんだかほのぼのしていていいですわね。道理で、鶴岡さんは今年は気合がすごいわけです。この調子で、がんばれパパたち!

今日もスーパーに寄ったついでに、プロ野球チップスを2袋買いました。(中身をどうしようかと思案中・・・)
「よしっ、工藤、来いっ!」と気合をいれたはずだったんですけど・・・。今度は中日の森野さんと、またファイターズのチームスタッツカード。
森野さんカードは、去年も当たったのよね。どうも、同じ選手のカードが出る確率が高いような気がいたします。
去年は、吉井コーチのカードが3枚(2種類)も来たもんね。今はファイターズの人になったので、大事に取ってあります。(笑)

それにしても、チームスタッツカード・・・。う〜ん。北海道に出荷する分は、このカードの割合を増やしてあったりしてね。2枚あっても仕方がないので、もし欲しい方がいらしたらご連絡ください。

■2008/03/23 (日) コンサドーレ○、ファイターズ●

コンサドーレ、J1復帰後初勝利!めでたい!

・・・ファイターズは負け越しちゃいましたけどね。ま。開幕ダッシュが理想的だけど、長いシーズン、まだまだこれからです。

それよりも、この3連戦での得点が4点。そのうち2点がホームランっていうの、なんかすごいと思うのは私だけ?今年は、去年よりもホームラン数が増えそうですね。それに加えて、連打で塁に出られるようになれば安心なんだけど。
ま、そんなことはご本人たちが一番悔しく思っていることでしょうから、これからの打線に期待してます。

でも、今日は高口さんのプロ初ヒットも出たし(おめでとー!)、紺田さんのヒットも出たし。試合の後半で若手がいっぱい出てきて、なかなか新鮮で楽しかったです。
糸井さんの好返球もありましたね。

グリンさんは、出だしが「を!いいぞ!」と思ってたんだけど・・・。里崎さんに打たれてから、流れが変わっちゃいました。う〜ん・・・。そういや、途中で交代しちゃった里崎さん、どうしたんでしょう?怪我とかじゃなきゃいいんだけど。
(マリーンズは5連戦なんですね。明日からはソフトバンクと。連勝して波に乗っているチーム同士、おもしろい試合になりそう。こっちの勝敗も気になります。移動距離の長いマリーンズが疲れを出さなきゃいいんですけど)

武田久さんは、あいかわらず頼もしくもかっこいいお姿。今年も頼りにしてます。

明日は一日休んで、また札幌ドームでの西武戦。気持ちを切り替えてがんばろー!

■2008/03/22 (土) プロ野球チップス、買ってみました

開幕にあわせて発売されるんだろうなぁと予想して、昨日の仕事帰りにスーパーに寄ってみました。

ありました、ありました!プロ野球チップス、山積みです。うきうき♪

いつもは2個買うんですが、今回は最初なので4袋。もちろん、「よしっ!ファイターズ、来いっ!」と、気合を入れてから。(笑)

で、結果は楽天のマーくん(チームスタッツカード)、楽天の山崎さん(トッププレイヤーカード)、ベイスターズの仁志さん、そしてそしてファイターズのチームスタッツカード!やったー!
CSの優勝を決めて、マウンド上で吠えるマイケルさんのもとへみんなが駆け寄るシーンです。中央のダルさんの後方にセギ様が見えます。うれしー。

最初からファイターズのカードが出るとは、縁起がいいわ。次は工藤さんのカードが当たりますように!

■2008/03/22 (土) すごいや!

あの成瀬さんから2点取ったなんて!去年の成瀬さんは、本当におっかないピッチャーで、この人が出てきたら打てなくても仕方ないみたいな気がしてたけど。不思議と今日はそんな気がしませんでした。

そして、得点のうちの1点は田中賢介さんのホームラン。これは幸先いいんじゃないでしょうか。今年の田中賢介さんは、かなりバッティングに期待できそうですね。
ヒットが出なくてちょっと心配していた稲葉さんと糸井さんも、今日は初ヒットが出たし。これでひと安心。
そして。小谷野さんのタイムリーとファインプレーに、大拍手。

藤井さんも気合の入ったピッチングで、特に4回だったっけ?ノーアウト満塁のピンチを1点だけで抑えたのはすごかったです。この次の登板が楽しみになってきました。
昔の絵本の挿絵にありそうな、くりんくりんの王子さまヘアの星野さんも調子いいみたいだし。
坂元さんは負けがついちゃったけど、こないだのドラゴンズ戦がすごーく良かったから、次回に期待しています。

しかし、こうしてみると、本当にファイターズとマリーンズって実力伯仲。いいライバルだなぁと思います。さて。明日の試合はどうなるかな。

■2008/03/20 (木) 勝ちましたぁ〜♪

開幕戦、勝利!しかも、新婚バッテリーで完封。
やっぱり、いいものですねぇ。しみじみ。

今日はなんだか、いろんなことで運がファイターズに味方した試合だったような気がします。他球場の試合も1点差だし。やっぱり、今年のパ・リーグは実力伯仲なんですね。すごいペナントレースになりそう。

不覚にもひどい風邪を引いてしまって、ベッドの中からの観戦とあいなりましたけど。部屋のテレビでGAORAを観られる幸せを、つくづくと感じてました。

それにしても、すごい投手戦。ダルさんも小林(宏)さんもすばらしかったです。このまま9回まで、両チーム無得点のままで行ってしまうんじゃないかと思ったくらい。
それだけに、突然の小林(宏)さんの降板が残念でもあり、ありがたくもあり・・・ちょっとフクザツ。
小林(宏)さんも福浦さんも、あんまりひどく痛めていませんように。

小林(宏)さんのあとを受けて出てきた小宮山さんは、ものすごーくおっかなく見えたけど、黄色い選手名鑑(B・M社刊)で調べたら、あら、きりっとした笑顔。
そっかー。年長さんなんですね。たしかに、あの場面ではベテランの方が安心かも。
あ、この人、乙女座さんだ。(これまたピッチャー。12球団中の乙女座人口およびポジションの割合を調べてみたくなってきた・・・)

それにしても。今日の一勝。いちばんうれしかったのは、梨田監督かもしれませんね。試合後のインタビュー、支離滅裂ぎみだったもの。
そうよね。4年間のブランクのあと、たくさんの人に愛されたヒルマン監督にかわって、2連覇したチームの監督になるのって、ものすごいプレッシャーだと思う。
ともかく、良かった良かった。うれしいシーズンの始まりです♪

■2008/03/19 (水) いよいよ明日♪

明日はいよいよ開幕。ビデオを用意してテレビの前で待機です。(^-^)v

しかし・・・。開幕一軍入りした選手の中で、私が贔屓している若手は豊島くん一人なので、ちょっとさびしい。山本さんは、残ってくれると思っていたんだけどなぁ。村田くんも、かなり確率高いと思っていたんだけどなぁ。

ま、長いシーズン。きっと一軍に上がってきてくれることを信じて応援しましょう。吉井コーチもブログの中で「ひいきの選手が2軍スタートでも応援してあげてね」と書いておられます。(いい人だ)ええ、応援しますとも!

1軍も2軍も、みんなみんな。がんばれー!
今年もわくわくどきどきうるうる、幸せ満載な野球を見せてください。

■2008/03/16 (日) なんか、書き足りない・・・

沖縄から帰ってきてから、疲れとたまった仕事とでブログの更新がままなりませんでした。
その間に、中田くんが2軍に行くことになり、稲葉さんがイノシシ猟に参戦し、豊島くんは開幕1軍になるらしく、稲田さんはホームランを打ち、チームはドラゴンズに2連勝し。それ以外にも、もうもう話題満載の1週間だった模様。
先週から道新スポーツを定期購読しはじめたので(やっと!)、なんとかチームの話題にはついていけているかな・・・。

中田くんは、2軍に行ってから少し調子いいみたいですね。やっぱりいろんなことがプレッシャーだったんだろうなぁ。このチャンスに、いっぱい悩んで苦しん でもがいて、何かをつかんで戻ってきてください。私も同じ年頃にじたばたあがいて苦悩したけど、それが今では一生の宝になってるよ。
がんばれ!

豊島くんの好投は、見たかったなぁ。動画配信されていたみたいなんですが、うちのマシン、ZoneAlarmを入れているせいか、日本在住じゃないとみなされてしまうようなんです。(涙)
高卒ルーキーで一軍開幕を迎えられるなんて、すごいことです。おめでとう!お姉さんも、おめでとう!

2軍落ちした山本さんが、ひいきしているだけに残念だけど。早く戻ってきてね。

今日は、GAORAの中継で久しぶりに試合を見ることができました。例によって夕食の準備や後片付け、お風呂なんかでちゃんとは見ていないんですけど。先発が坂元さんというのは、ちょっとびっくりでした。
こうしてちゃんと映像で見るのは、初めてかなぁ。坂元さんって、笑顔がこんなにかわいいとは思いませんでした。このところ、調子もいいみたいだし。今年の活躍が楽しみです。

それにしても。野球ファンになったン十年前から今に至るまで。チャンネル権というものを持ったことがないので、(一人暮らししていた学生時代にはそもそもテレビを持っていなかった)こんなに野球中継を見られるのは、今シーズンが初めてだということに、思い当たりました。
大好きなチームがあって、そのチームが地元のチームで、そうして自分の部屋で野球中継を見ることができる。
つくづく、ついてるなぁ、恵まれているなぁと思います。感謝感謝。

■2008/03/16 (日) 名護球場へ行ってきました♪

時季はずれもいいとこどっこいなんですが、名護球場へ行ってきました。
おめあては、2006年優勝のモニュメント。沖縄まで行ったのなら、ファイターズファンたるもの、このモニュメント前で写真を撮らねば!

名護球場の近くにあるとは聞いていたのですが、すぐに見つかるかなぁと一抹の不安。でも、そんなのは杞憂に過ぎなくて、駐車場のすぐ横にありました。球場入り口を背中にして探すとしたら、左手前方にあります。

(追記:写真の整理をしていたら、なんとなく自分の記憶に自信がなくなってまいりました。う〜ん。「球場入り口を背中にして」ではなく「球場の外の自販機コーナーを背中にして」探すと、左手前方にあります。どっちにしても、すぐに見つけられると思います)

モニュメントを見つけたとたん、小走りに動き出す両足。まっさきに手を当ててみたのは、ヒルマン前監督の手形でした。次がセギ様。しみじみしちゃうなぁ。こういうファンは、私だけではないよね?
沖縄へ行って良かったです。

もっとも。沖縄はあったかくて、海もきれいだし、大好きな土地なんだけど。でもって今回も満喫してきましたけど。でもファイターズ情報が少ないのが難点。
千歳へ戻ってきたとたん、身も心も引き締まるような冷たい空気にもかかわらず、空港のコンビニに並ぶ「北海道ウォーカー」の表紙を見たとたんに、「ああ、北海道だぁ」ってほっとする自分がいました。(笑)

坪井さんのブログでも、江尻さんのブログでも、「北海道がいい」って書いてあって、なんか感激。さらに稲田さんは、ご家族で札幌へ引っ越してこられたとか。住民票も移して、いよいよ北海道民!うれしいなぁ。

■2008/03/07 (金) まぬけな話

沖縄へ行ってきます。ええ、よりによってこの時期に。なんか、まぬけ。
ファイターズの皆さんと、まるで入れ違いみたい。こんなにこんなに好きなのに。なぜかタイミングが合わずにすれちがうなんて、まるで「君の名は」みたいじゃございませんか。って、古・・・。(^^;

それはさておき。2軍へ行った村田くんの怪我が心配だったのですが、もうすっかりいいみたい。はたと気付いて「鎌ヶ谷おじさんの部屋」を覗きに行ったら、元気にヒットを打っている写真がありました。良かった〜。
今日の道新スポーツでは、梨田監督の談話の中に、「(怪我の翌日には)もう球を投げられたのにと(村田くんに)怒られた」とかいうくだりがありまして。
ををを。その意気です。村田くん!早く1軍に帰ってきてね。

■2008/03/06 (木) 宮西くん、勝利投手おめでとう!

勝ちましたねー。昨日は負け惜しみ言ってたけど、やっぱり勝つと素直にうれしいです。(単純)

せっかくの中継も、食事の後片付けやお風呂やらで全部は見ていないんですが、私が見た中で印象に残ったのは、星野さんの好投。建山さんのかっこよさ。(今年はお酒断ちなさっているそうです)
代打の坪井さんのヒット。
そしてそして。キャッチャーの小山さん。映像でちゃんと見るのは初めてに近いんですが、今日はすっごく良かったです。試合後、マイケルさんに、頭をぽんぽん・・・というよりは、ばしばし叩かれてましたね。(笑)
これから、ちょっと気合入れて応援しなくっちゃ。

勝利投手は宮西くんだったんですね。彼のイニングを見損なってしまったのがかえすがえすも残念です。しかし、試合後のインタビューは宮西くんと星野さん だったのですが、ルーキーの宮西くんより初々しい受け答えの星野さんが、なかなかいい感じでした。今年は、ドームでいっぱいヒーローインタビューができま すように!

中田くんは、今日もヒットが出なかったようですが、解説のガンちゃんが「中田くんも由規くんも、今日はいい勉強になっているでしょう」と言っていました。目先の結果じゃなく、長い目で見てあげなくっちゃ、ですね。
この前のマー君との対戦もそうでしたが、今日も、将来のプロ野球をしょって立つであろうルーキーたちの対決を見ることができて、すごく得した気分です。

独白:しかし、あの初々しい由規くんからどんどんヒットを打ってしまうファイターズ打線が、まるで悪役なおじさん軍団に見えてしまったなどとは、口が裂けても言えないなぁ・・・orz

■2008/03/05 (水) 野球の季節が始まった。

ファイターズの皆さんが、北海道へ帰ってきました。
いよいよ。北海道にも春が近づいてきたような気がします。我ながら単純だけどね。

今日は負けちゃったけど、まだまだオープン戦ですから。今回は、高田さんに花を持たせた、ということで。(ええ、負け惜しみです。きっぱり)
それにしても、押本さん移籍後初の札幌ドーム登板。川島くんもヒット。ファイターズファンからも声援があったんじゃないでしょうか。映像で見たかったなぁ。

明日は、GAORAで生中継。中継がある試合のときって、中田くんは調子いいような気がするんだけど。明日はどうでしょうか。ともあれ、仕事をさっさと切り上げて家に帰って来るつもりです。ああ、繁忙期でなくって良かった。

こうしてわくわくどきどきはらはらうるうる。また野球を見られる季節が来たことに感謝です。

■2008/03/02 (日) 中田くん、爆走!

昨日買っておいた「モッチお好み焼風ドーナツ」を食べてみました。
ん〜・・・朝から食べたのは失敗だったようです。ちょっと脂っこくて重たかったわ〜。育ち盛りには美味しいんじゃないかな。

さてさて。昨日は横浜に負けちゃいましたが、今日はドラゴンズ戦。中継あり。用事を済ませて戻ってきた時にはもう放送終了間際だったけど、着替えもそこそこにテレビを入れましたら・・・同点打打たれちゃったよ。orz

いいよいいよ。とりあえずドラゴンズから点を取ったもんね。0封じゃないもんね。と己に言い聞かせつつ、ふて昼寝。

でも夕方、ニュースで結果を知ってひと安心しました〜。ここで一回ドラゴンズに勝ってくれてうれしい。しかも、武田勝さん5回無失点というのがひときわうれしい。
そして決勝打が紺田さんで、決勝のホームが中田くんというのも、今年のファイターズっぽくていいかな、と。
さて、これで心穏やかに、留守録しておいたビデオを見返すことができます。(笑)

それにしても中田くん、今日は走りましたね〜。(走らされた?)どすどすと音が聞こえそうなくらいの爆走。かわいいっす。ベンチで迎える坪井さんが大笑いしながらタッチしていたのが印象的でした。
そういや、昨日はホームランを打って戻ってきたら、稲葉さんに頭をぽんぽんされてましたね。先輩たちにかわいがられているのが分かります。

明日は、いよいよ北海道へ帰ってくるんですね。この時期の北海道が始めての人たちもいるから、沖縄との温度差で体調を崩さないでくださいね〜。

■2008/03/01 (土) 「なまら最高じゃけんのう!」お弁当

稲田さんがプロデュースしたというローソンのお弁当(北海道限定)。遅ればせながら、今日になってやっと買いに行くことができました。
あちこちのブログや北海道新聞の記事によれば、売れ行きが良すぎて売り切れ続出とか。う〜ん。買えるだろうか・・・?(一抹の不安)

と、いうことで。いつも行く、天使のいるローソンではなく、学生街のローソンへ行ってきました。
今の時期、帰省中の学生が多いだろうし、大学に残っている学生もいつもほどきちんとお昼どきにご飯を食べないだろう・・・と読んだわけです。

その読みが当たったのか、はたまたローソンが増産に踏み切ったのか、12時15分だというのに「広島焼風ロール」以外はすべて揃っていました。をしっ!

今回は「広島風お好み焼」と「モッチお好み焼風ドーナツ」の2点を購入。夕食に家族で分けて、お好み焼をいただきました。
広島風のお好み焼を食べるのは初めてだったので、思ったよりもさっぱりと軽いのにびっくり。キャベツはたっぷりだしお肉は大きいし、噂のオタフクソースは(ちょっと味が濃い目だったけど)いいお味だったし。美味しかった〜。これ、定番化してくれるといいのにな。
そしてそして。なんといっても、ラベルに使われている稲田さんの笑顔が、最上級。(しばらく見とれちゃったよ)