×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■2007/10/31 (水) 北海道で待ってます♪

今日は、先発の吉川投手が(ホントは「君」付けしたいとこですが・・・)よく頑張ってくれましたねー。高卒ルーキーで、日本シリーズのマウンドですよ!すごい!
監督やコーチ陣にいい経験をさせてもらってるなーと、思います。きっと、すごい財産になりますよね。これから成長していく若い選手の姿をリアルタイムで応援できるのって、しあわせなことだわ〜。

今日、サンクスで発売予定日より1日早く「ファイターズマガジン」を入手しました。その中に、「今年のお立ち台ランキング」が載っていて、投手部門の1位がダルビッシュなのは当然として、2位がグリン、3位が武田勝。野手部門の3位が稲葉。
彼らがいなかったら、今こうして日本シリーズを戦ってはいないんだなぁって、こうしてドキドキはらはらしながら応援もできなかったんだなぁって、あたりまえのことを今さらのように認識させられました。

だから。3連敗がなんだ!そんなのシーズン中はしょっちゅうだったじゃないか。明日勝って、北海道へ戻ってきてくれること信じてま〜す♪

■2007/10/31 (水) 喜楽でね♪ オープン

2007年日本シリーズもたけなわ。ここまでのところ、どうも調子の悪い我らがファイターズです。

だけど、凡退したくてバッターボックスに入る打者なんていないし、打たれたくてマウンドに上がるピッチャーもいない。エラーしたくて守る選手なんて、一人もいない。誰よりも勝ちたいと思ってプレイしているのは、誰よりも負けて悔しいのは当の選手たちだもんね。
私みたいに野球のこともよく知らないにわかファンにできるのは、最後まで信じて応援することなんだと思う。

いや。そんなかっこいいこと言ってるけど。(^^;
本当は、ついネガティブになってウツウツ、メソメソしちゃう。でも、それじゃいけないな、って。「喜怒哀楽」の「怒」と「哀」をなくして、「喜」と「楽」でポジティブに応援しなくちゃな、って。
こんなにいっぱい夢を見せてくれるファイターズを信じなくてどうする、って。「ありがとう」って言って応援しなくってどうする、って。

そう自分に言い聞かせるつもりで、このブログを開設しました。肩の力を抜いて、楽しくやっていきます♪